構想2年!シンガポールで現地在住男性と海外に住みたい女性のマッチングパーティーを開いたら面白いんじゃないか?という思いつきから、外国人男性と日本人女性の国際結婚支援サイトkaiwa-USAとのコラボで実際にやってみることにしました。

シンガポール現地入りして、着々と準備は進むのですが、冷静に考えると女性はともかく男性って集まるのか?という疑問が。そこで、現地の人たちに聞いてみることにしました。

結果は

人によって、言うことが全然違う。

すげー需要がある!から、駐在員はよりどりみどりだからそんな需要はない!まで、よりどりみどり。
聞けば聞くほど、わからなくなります。

こんないろんな話が出てくるということで、ひとつわかったことは
「この企画は、まだ(多くの人に知られているレベルで)行われていない」ということです。
実際にやってたら、「こんなイベントがあって失敗したらしいよ」って具体的な事例が出てくるからね。
たぶん○○だと思う、が連発するってことは、未知の領域ってことです。

そして、全員が「それいける!」って言ってこないってのもチャンスです。それなりの数の人が思いつきそうで、参入障壁も大きくないこの企画で、誰もが賛成するってことは、できない理由がなんかあるってことですからね。

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、
楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

「懐疑」の中にあるこの企画は絶賛発育中!かもしれないということです。

さあ、これ以上は悩んでもしょうがない!実行あるのみ!

(続く) ※本連載は年末年始特別企画として 2日に一度更新されます

海外婚活イベントは、2014年も継続して行いたいと思います。
シンガポールに参加したいという方、その他の都市で開催して欲しいという方、いらっしゃいましたら、下記のフォームのアンケートにご入力頂けたらと思います。

icon_5p_96←アンケートはコチラ

イベント開催時に、優先的にご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。