ビジネスクラスのバックパッカーもりぞお世界一周紀行 01.日本、インドネシア旅立編 大幅改訂しました!

ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行 01.日本、インドネシア旅立編

改訂内容は
1.世界一周とは全く関係ない「突然のラオス編」を追加!
ページ数は一気に1.5倍くらいになりました!

2.プロの校正を入れ、既存の文章も全面改定!

かなり読みやすくなったと思います。たぶん。

その他、目次をキッチリ入れたりとかの微調整を行って、全面的に更新してます。

この更新、なんで1巻から行ったかというと、一番売れているからです。



この全巻の売上のグラフを見ると分かるように、01.日本編がぶっちぎりなんですよ。ここまでぶっちぎるとは思わなかった…。

あたりまえちゃー当たり前なんですが、1,2,3…と番号が振ってあると、1から買いたくなりますよね。人間だもの。
でも、私にとってはこれが悩みの種なんです。

と、いうのも、この話は世界一周旅行の話なので、一番盛り上がるのは旅行中なんですよ。ブラジルとか、カリブとか、チベットとか。

ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行 10.ブラジル胸騒ぎ編 ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行 06.カリブ・中米前途多難編 ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行 13.チベット郷愁編

日本編は、出発前のノウハウとかが中心だからテンションが低いんですよ!これが一番売れちゃうのはちょっとどうかと思っているわけです。
本としてはどこから読んでもわかるようになってるし、話は独立してるからむしろ中盤から読んでもらいたいってのが本音。

と、いうわけで、全く関係ないけどテンションだけは高い「突然のラオス編」を無理矢理おまけで突っ込むことにしました。私的に、世界最バカテーマパークの、ブッダパークとか最高!


しかし、ここで問題が一つ。
これからご購入いただく方には当然最新版が配信されるのですが、今まで買っていただいた方がアップデートして最新版を手に入れるのはちょっと面倒なのです。

電子書籍の場合アップデートをかけるのはものすごく簡単です。Wordで書いた本文のファイルを修正して、Amazonにアップロードするだけ。Amazonの中の人のチェックが軽く入り、24時間後くらいには新版が店頭に並びます。この簡単さは、紙の書籍とは雲泥の差です。(特に旧版に載せちゃ行けないものが載ってたときの大変さは、元AKBの人の写真集の騒ぎでよくわかると思います)

ただ、これを既に買った人が更新するのは思いのほか面倒です。
詳しい方法はここを見て頂きたいのですが、読者の方にわざわざアマゾン様に問い合わせをしていただかなくてはならないのです。酷いオペレーションだ。

今まで購入して頂いた皆様の中で、すぐにでもラオス編読みたい!と思った方は申し訳ないのですがこの手順で対応お願いします。
内容が増補・更新された最新版のKindle本を再ダウンロードする方法

が、さすがにこれだけじゃ酷いわけで、Amazon様は別の手段もご用意してくれています。「作者によるAmazon様への申請」です。
これを行うと、申請が小幅であった場合はさりげなくボタン数クリックで更新が出来るようになり、大幅だったら購入者全員にAmazonからメールが発送され更新を促してくれます。

実は、私の狙いはこれだったりもします。1400人くらいいる購入していただいた方には、続刊を買ってくれた人、読んでそのままの人、読んでもいない人がたくさんいます。彼らに「もりぞお世界一周紀行シリーズ」の事を思い出して欲しいのです。

読んでない人は読んで欲しいし、読み終わったけどイマイチだと思った人にはラオス編を読んでほしい。ああおもしろかったと思ってた人には別の巻も買って欲しい。

で、繰り返しますが、なぜ1巻に関してだけこんなに手厚くアップデートをするかというと「一番売れてるから」です。

もの書きとしては、作品はみんなかわいいから、一番売れてない子に肩入れして、ここをアップデートしたくなる気もわかります。景気が悪くなったら最低賃金を上げろ的な発想です。
しかし、市場の拡大は、一番優秀な子がやってくれるんです。そこに集中投資をすれば、市場を広げ、その恩恵は駄目な子にもいくはずなんです。

そんなわけで、集中投資をほどこした第一巻、是非お手にとってお読みいただけたら幸いです。

ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行 01.日本、インドネシア旅立編

あ、なんでプロによる校正が入ったかというのは、もうすぐ正式に発表できるようになりますので、しばしお待ちを。

あと、今まで3冊セットでしか販売していなかった、2.中国北京五輪編、3.アメリカ金融危機編,4.メキシコお気楽編のばら売りも始めました。こちらも併せてよろしくお願いします。

ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行 02.中国北京五輪編 ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行 03.アメリカ金融危機編 ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行 04.メキシコお気楽編

※3/8に「05.キューバ編」を更新しました!というメールがご購入者の皆様に行ったと思います。これは、私が間違ってあげたファイル(写真が一枚リンク切れになっている)が修正された故の、更新推奨メールです。
アップデートして頂くと、校正などの細かな修正はあるものの、大幅な増補などはありませんのでご了承ください。
近日中に同様のお知らせが、「01.日本編」ご購入の皆様にも行くと思います。こちらのアップデートは「突然のラオス編」が追加される大幅アップデートになりますので、よろしくお願いします。

--------------------------------

で、有料コミュニティ「もりぞお海外研究所」では、こんな素敵な電子書籍の発行についての研究成果の生データをじゃんじゃん公開中。



作り途中の電子書籍ファイルから、電子書籍の作成を海外に発注する方法、できあがった電子書籍ファイルやその売り上げの実数まで、あらゆる情報を公開しておりますので、電子書籍個人出版に興味がある方は、是非ご入会頂けたらと思います。
しかも、今なら、紙の本「はじめてのアジア海外就職(1575円)をもれなくプレゼント!