こんにちは。
もりぞおさん、またやってしまいました。

アジアで就職活動をすることにしました。5カ国ぐらいで。

ついでに、フィリピンに英語留学もしてきます。3校くらいハシゴで。

予定は
10月上旬 東京でだらけたり、雑用したり、
モテキのドラマを全部観てから映画を観たりする。
10月中旬 インドネシアとタイにバカンス(と市場調査)に行く
10月下旬 ハローワークとかに行く
11月上旬 フィリピン英語留学1校目
11月中-下旬 フィリピン留学2,3校目
12月 香港、シンガポール、中国で就活
1月 タイ、インドネシア、ベトナムあたりで就活

相変わらず、予定の建て方が適当です。

ちなみに、この数ヶ月間は、またもめでたく無職です。
生活費は・・・どうしよっかなー(ヒント:ハローワーク)

さて、今回なんで(またも)こんなバカなことを始めようと思ったかカンタンにご説明しましょう。

日本で働くの、もう飽きた。

もりぞおさんの人生の目標は、世界100カ国以上に訪れることと、3年以上日本以外の国で生活することです。

現在40カ国以上に訪れているので、前者はがんばれば達成可能。
しかし、後者に関しては、このまま生きていくとちょっと難しそうです。
そして、達成のためには、今のそこそこの年収が約束されたレールを降りる必要がありそうです。

じゃ、降りちゃえ!

世界一周旅行に出たときと同じくらいの軽いノリでまたレールを降りてみました。
まあ、私がレールの上でやっていたか活動の半分は、「レールを降りる準備」なので、全然余裕です。(たぶん)

3年前に「旅行者の視点」で世界中のたくさんの国を見て回り、その国の経済とか労働環境とか文化とかを考えてきました。

こんどは「ビジネスマンの視点」で成長著しいアジアのたくさんの国の会社やビジネスマンと接触し、やっぱりその国の経済とか労働環境とか文化とかを考えてきたいと思っています。

そして、このあとしばらく生活する国を選ぶ。

オラ、ワクワクしてきたぞ!


と、いうわけで、このblogはしばらくの間(モテキドラマ版を観ながら)ほぼ日刊で更新していきます。
明日は、今、アジアで働く理由を書き連ねていきたいと思いますのでヒトツヨロシク。